夢の中の逃走 - 自分自身を見つめる旅

今週のお題「夢」

f:id:nekomamireKTH:20231001071028j:image

私はよく鳥の姿になり、必死に何かから逃げる夢を見ます。

その夢の舞台は、時には地元の見慣れた景色であり、時には知らない場所です。

ギリギリのところで逃げ切ることはできますが、体が重く、必死に羽ばたいていたのを覚えています。

そのヒヤヒヤ感がたまらなく好きです。

 

この夢について考えると、何かから逃げる夢を見るのは、日常生活でのストレスやプレッシャーから逃れたいという願望の現れかもしれませんね。

夢の中では飛びたくても、体が重いという感覚は、現実の中での制約や責任感の表れかも…

 

そして、夢の中でギリギリのところで逃げ切る瞬間が、挑戦や困難を乗り越えたときの達成感を反映しているのだと思います。

 

夢は自身の心の中に潜む深層意識のメッセージを伝える窓であり、その解釈は個人によって異なります。

この夢を通じて、日常生活でのストレスやプレッシャーに向き合うきっかけになればいいなと思いました。

 

※この文章と画像はAIを元に作られました